calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

archives

てきとうなバイキンたち

あたらしいLINEスタンプを作りましたーバイキンキラキラ

 

 

 

いつでもどこでもゆるゆるな

『てきとうなバイキンたち』

 

http://line.me/S/sticker/1356473

 

 

おばけバイキンとパリピバイキン(?)がお気に入りですおばけー

 


お年賀にわとり

ウェブポ×CREATORS BANK 2017年の年賀状デザインコンテスト

3作品採用していただきましたーキラキラ

 

 

わーいわーいバイキンキラキラ

 

 

 

にわとりだいすきなので

選ばれてすごくうれしいかぎりですにわとりー


 
ウェブポのサイトにて販売開始されてますー!!!

是非ご利用くださいませーバイキンキラキラ


告知です


 

今年も年賀状素材の書籍のお仕事をさせていただきましたーキラキラ



■あっという間にかんたん年賀状 2017年版
 
技術評論社編集部 編・著
A4変形判/96ページ/CD1枚
価格421円(本体390円+税)
 
※年賀状7点・クリスマスカード2点、

 スタンプ素材30点、A4サイズカレンダー掲載してもらっています


年賀状デザインにお困りの方はぜひお使い下さいーバイキンキラキラ


おなかNG

わたしはクジラのおなか恐怖症なのですが

 

 

動物番組を見てるときにクジラが映ったときは

いつもおなか部分を非常に警戒します

 

 

 

こどものころは無邪気にクジラの絵をかわいく描いておりましたが

(何なら小学生のとき クジラの絵で賞もらったことまである)

 

 

 

成人してから

よくよく見ると何ですかあれは…おばけ

 

 

生き物らしからぬ線が規則正しく並んでて気持ち悪いし

蛇腹状になっているらしく ぶよぶよしてて気持ち悪いし

 

とにもかくにも気持ち悪いので

うっかり見てしまったときは

『うぇーーーーー』と叫んだりしていたのですが

 

 

 

先日その話を姉に熱弁していたところ

姉がおなかの形状はどうなってるのだと気になって調べ出したので

わたしはとなりで姉のスマートフォンを薄目で覗いていたのですが

 

 

 

しばらくして

 

『るんさんってクジラベーコンすきやんな?

 

と聞いてきたので

 

 

「すきやけど何よ…

 え?まさか… は?はっ??

 

と答えると

 

 

『やっぱそうやんな そのまさかやで

 おなか部分はクジラベーコンや』

 

と言われ

 

 

大パニックおばけおばけおばけおばけおばけDocomo5

 

 

 

ときどき家族で食事に行ったときに

母がクジラベーコンを注文することがあって

わたしもすきで食べていたのですが

 

 

まさかあのぶよぶよが

クジラベーコンだったなんておばけ

(ちなみにそのままだと食欲がわかない色なのでピンク色のところは着色してるそうです)

 

 

うぇーーーーーーーーーーーおばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけ

 

 

 

はぁ…ショックです

 

 

まぁ原型とどめてないしたぶん

これからも食べるけど(食べるんかい)

 

 

 

 

あと余談ですが

クジラの死後爆発する映像は非常にグロいらしいです(姉談)

勇気のある方はどうぞ

 

 

わたしはぜったい見ないもんねおばけ

 


UNKNOWN ASIA終わりました

遅くなりましたがUNKNOWN ASIA無事に終了しましたーキラキラ

ご来場くださいましたみなさまありがとうございましたーバイキン

 

 

会期中 体調がおもわしくなかったときもあったので

ブースにいたりいなかったりだったんですが(すみません)

今回もいろんな方々とお話できてよかったです

 

 

 

友人・知人がたくさん来てくれまして

偶然来ていた大学時代の友達も数人会えたり

同じく出展していたアーティストの方々と作品について話したり

(特にキャラクターイラスト描いてる方は本当に参考になりました)

 

 

昨年同様 自分の作品と向き合ういい機会になりました!

ありがとうございました

 

 

 

今回同じく出展していたイラストレーター仲間のDRTさんと

グループ展したいねって話も出てますので

またいろいろと活動していきたいと思いますーバイキンキラキラ

 

 

また新たにイラスト描かなければ…!!!


32

今年も無事に誕生日を迎えたわけですが

0時まわったと同時に

姉が『フゥーーー!!!矢印』と言いながら

プレゼントとなぞの箱を持って登場しました

 

 

それまでほぼ会話もなく

ふたりきりでリビングでだらだらしてたので

急なテンションの上がり具合に眉をひそめつつ

 

 

姉から箱を受け取ると

まさかのバームクーヘンでしたDocomo5

 

 

バームクーヘンにロウソクとは何ともシュールですおばけ

 

 

 

「何でケーキちゃうねん」と言いつつも

クラブハリエのやつだったので激ウマでしたサキ

 

 

あとなぞの生き物のカバンももらいました

 

 

 

そんな最速でお祝いされた誕生日のはじまりでしたバイキン

 

 

 

そしてこの日は前々から予定してた

ひらかたパークに行ってきました

 

 

ひらパーのイベントでリアル脱出ゲームが開催されてるので

それを目的で行ったのですが

 

 

それよりも閉園ギリギリに行った

どうぶつハグハグランドがたのしすぎてもう

 

 

もちろんお目当てはカワウソだったんですが

 

 

 

 

なんと

 

 

 

 

カワウソとの握手が…!!!!!!

 

 

こんなことできるとは知らなかったので

ずっとにやにやしてましたバイキン

 

 

手の様子はもにゅもにゅしてて良い触感でしたバイキン

 

 

はーーーー

かわいかったなカワウソバイキンバイキンバイキンハート

 

 

 

 

ほかにもどうぶつがたくさん目

 

 

かわいいフクロウ

 

 

 

変な顔のフクロウ

 

 

 

よくわからない座り方のカピバラ

 

 

(飼育員さんに『こんな座り方したことないやん』と右足をつかまれてました)


 

 

もちこたえるプレーリードッグ

 

 

 

 

 

(このあと結局ずり落ちました)

 

 

 

良い誕生日になりましたー

 

 

またカワウソと握手したい限りですバイキンハート

 


告知です

 

昨年も参加しました『UNKNOWN ASIA』に今回も出展いたしますー!!!
今回もすごい方々がたくさん出てますよー(身震い)


前回同様イラストの展示がメインとなっておりますバイキンキラキラ
今年は梅田のハービスホールなのでアクセスもしやすいので

お時間ある方は是非お越し下さいませーほし

 

=================
UNKNOWN ASIA
日時:10月1(土)〜2日(日)
時間:10月1(土) 10:00ー20:00
   10月2(日) 10:00ー17:00
会場:大阪梅田ハービスホール
入場料:¥1,000
URL:http://unknownasia.net 
=================

 

 

 

 


マスキングテープができました

 

FM802のARTプロジェクト「digmeout」にて

マスキングテープを作っていただきましたバイキンキラキラ

 

 

バイキンのイラストで ひとつで2色の柄がたのしめますキラキラ

 

 

阪急うめだ本店にて開催中の

『ワンピースとタイツとDMOARTS』でも

扱っていただいております!(たぶん)

 

===============================

『ワンピースとタイツとDMOARTS』

日にち:2016年8月3日(水)〜8月9日(火)
時間:10:00ー20:00(金、土曜日は21時まで、最終日は17時まで)
場所:阪急うめだ本店10F スーク中央街区

===============================


そしてハチコレのサイトでも購入可能ですキラキラ

他のクリエイターさんのもかわいいのがたくさんあるので

是非ご覧くださいませーバイキンキラキラ

 


おなかごろごろ&お詫び

小さい頃からおなかが非常に弱いので

油断するとすぐ腸炎になったりするのですが

 

 

すこし前に1〜2週間のあいだ

ずっとおなかがごろごろしている時期があり

 

 

 

でもふだん腸炎になったら一歩も動けないくらいの腹痛に襲われるので

『日常生活送れてるからまぁ大丈夫だろ』ってな具合で放置していましたおばけ

 

 

 

そしてその数日後

昼から予定があってその前になんとなく

『一応病院行っとこうかな…』と軽い気持ちで朝9時に病院に向かうと

すごく混んでたので予定に間に合うかヒヤヒヤしながら待ってると

 

1時間後の10時にやっと名前を呼ばれ診察室に入りましたおばけ

 

 

 

先生に事情を説明して問診された結果

 

「いつもの腸炎やねー

 なんか腐ったもんでも食べたんかもね

 でもこりゃいかんなー

 脱水症状ひどいから点滴2本打っとかんとー」

 

と言われ

 

 

すぐさま点滴2本打つことに

 

 

1リットル身体に入るせいでトイレ近くなるし

家帰ったら13時前になってて予定も間に合わなくなるし

やはり腸炎は厄介ですなおばけ

 

 

でも腐ったものを食べた記憶はございませんおばけおばけおばけ

 

 

Docomo5 Docomo5 Docomo5 Docomo5 Docomo5

 

ところで

今年のカレンダーをご購入いただいた方に1点お詫びがございます

 

8月11日の山の日が祝日の色なっていませんでした…!

下記が正解ですほし

 

 

 

山の日の存在を知ったのは7月中旬でした(おい)

どうもすみませんでしたあせ

 

 

謝ったって気になるぞ!って方は

薄めの色の水性ペンなどで祝日カラーを塗ってくださいおばけおばけおばけ


threeBOTANさんにて委託販売開始*

 

このたび 東京・原宿にあるthreeBOTANさんというお店で
グッズ販売していただくことになりました!!!


ブローチ、ピアス・ノンホールピアス、ヘアゴム、

ポストカードやステッカー、iPhoneケースなど

たくさんのグッズを置いてもらっておりますキラキラ

 

 

場所も原宿ということもあり

ブローチやピアスはいつもよりカラフルな感じで作らせていただきましたバイキン

(果たしてその色使いが正解なのかは謎です)

 

 

また続々とちがう商品も入れていきたいと思いますので

お近くの方は是非立ち寄ってみてくださいー
 


==========================
threeBOTAN

住所:東京都渋谷区神宮前1-6-8 盡競咼
営業時間 : 12:00〜18:00(定休日:月曜)
twitter:https://twitter.com/3botan_harajuku
==========================


<< | 2/29PAGES | >>