calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

archives

ひとりごと

飲み込めない出来事ばかりで その度にグラグラになっていますが

こんなときにでも笑っていられるのは

支えてくれる人がいるからだなと思います

 

 

おいしいもの食べながらゆっくり話を聞いてくれて

叱ってくれて励ましてくれて

 

 

ここまでしてもらってるのに

悪態ばかりついているわたしですが

感謝しかないです

 

 

甘えさせてくれてありがとう

 

 

はやく全部忘れて

コテージでおいしいお肉とパン食べたいなー


artDive終わりました

artDive無事に終了しましたーキラキラ

 

 

ブースはいつも通りこんな感じ目

 

 

今回もいろんな方に足をとめていただいてうれしかったです

ありがとうございましたー

 

 

 

ブースで座っていると

小柄な女性がグッズをまじまじと見ていて

『かわいい人だなー』と思いながらチラ見していると

ステッカーを購入してくださり

 


「あの…ミニと申します…」と

遠慮がちに出展者パスを見せてくださったのですが

 

 

このミニさん

もうかれこれ5年以上前でしょうか

ネットサーフィン中にたまたまミニさんのイラスト見つけて以来 

ずっとファンのイラストレーターさんなのです!

 

SNS上ではつながっていたのですが

お会いしたことはなかったので

 

 

うれしすぎて大絶叫ギャー(迷惑)

 

 

 

このあとミニさんのブースにもお邪魔して

ポストカードとパンツ型ステッカーも購入サキ

 

 

 

 

あぁ原画も買っときゃよかったな…

かっこいいうんこTシャツも欲しいな…

着る勇気ないけど…

 

 

 

そして過去にいっしょにグループ展もやったことのある

にっしーもライブペイントで参加していました

 

 

相変わらず繊細なのに迫力のある絵で圧倒されましたおばけ

 

 

 

完成型ー

 

 

 

こんなの技法教えてもらっても

一生のうちに描ける気がしないです(白目)

 

 

 

今回もいろんな方々と出会えて刺激になりました

次はお客さんとしてゆっくりまわりたいなーバイキン


告知です

 

おひさしぶりのイベント出展ですバイキン

 

=====================


アートダイブ#12


日にち:4月1日(土)


時間:11:00ー17:00


会場:インテックス大阪


URL:https://artdive.net


出展ブース名:【ROOSTER-POOLS】


ブース番号:D-51


=====================

 

前から気になっていたアートダイブにこ

はじめて出るイベントです!

 

是非お越しくださいませーキラキラ


Fとパンチョと宇宙と

先日東京に行ってきましたーキラキラ

 

 

まずはおひさしぶりの藤子不二雄ミュージアムドラえもん

 

新しいバスが増えていましたー

コロ助ボタンがかわいいです

 

 

 

 

キレイなジャイアンと再会しました

相変わらずキレイでしたよ

 

 

 

もしもボックスでヒソヒソおばけ

 

 

 

中をチラリ目

 

 

 

皮膚がうにょうにょのポコニャンDocomo5

 

 

今回もみっちり遊んでやっぱり時間が足りませんでした

また行きたいなードラえもん

 

 

ミュージアムは関係ないですが

わたしのすきなドラえもんのシーン

 

 

 

いいフォルムですなドラえもん

 

 

 

2日目は今回の目的である

大学時代の友人パンチョの結婚式でしたー

 

 

パンチョはすらっと背が高くてスタイルもよく

かわいい感じのものがすきなコなのでてっきりドレスを着るのと思いきや

神前式だったので和装でした

 

 

 

これはこれでよく似合ってらっしゃるサキ

 

 

いろいろぶっとんでる友人のひとりなので

どうなることやらと思いましたが楽しい披露宴でした

 

 

二次会のドレスもかわいかったですサキ

 

 

とてもじゃないけど8000円には見えな…もごもごおばけ

 

 

 

あと二次会出席者ほぼ全員に配られたパンチョ特製似顔絵ステッカー

(パンチョはイラストレーターです)

 

わたしの写真を見ずに描いたそうですー

 

 

目つきの悪さが友人たちに好評でした目

個人的にうまく笑えてない口もともすごく似てる気がします

さすがですなバイキンハート

 

 

 

そして3日目の最終日は

これを見たくて宇宙ミュージアムTeNQに行きましたほし

 

 

 

セブン目当てのつもりが

宇宙にまつわる展示がたくさんあっておもしろかったですー

 

 

月に着陸してる風のやつ

 

 

 

ピクトグラムがかわいい

 

 

 

 

そして途中で体感型の診断テストみたいなのがあり

質問に対して答えていくと番号が出て

 

 

 

その番号の扉を開けたら答えが書いているみたいなものがあったので

やってみたのですが

 

 

 

『あなたはどの宇宙人タイプ?』ってのを診断してみると

 

 

「あなたはレプティリアンタイプ」

 

あなたは社交的で野心家の「レプティリアン」タイプ。

古代から地球に存在し、実は人類を陰で操っている…

なんてウワサのある「レプティリアン」なだけに、

賢くてちょっとずるいところもあるタイプ。

あまり目立たないけれど、本当は絶大な力を持つタイプです。

 

 

…と パッと見はまぁええこと書いてるかな?

と思いきや

 

 

 

よく見てみると

 

 

な、なんかやばいやつ出てきた…!!!

ピストル型の武器持ってる…!!!

 

 

いっしょにいた姉は

『なんか似てるやん』とニヤニヤしていましたが

なんとも失敬ですおばけ

 

 

最後はセブンの展示のところに行って

メトロン星人に癒されましたサキ

 

 

 

今回もたのしい旅行でしたーほっしぃ

ふふーん


HAPPY NEW YEAR

 

あけましておめでとうございますーハロウィン

昨年も大変お世話になりましたー

 

 

振り返るとプライベートでは厄年を実感する一年となりました…Docomo5

一時期は精神的にまいって体調崩したりで 

まわりの人たちにご心配かけてしまうこともしばしばでした

助けてもらって非常にありがたかったです泣

 

 

この一年は平穏無事に過ごせるよう精進しますきのこ

(すでに波乱の予感しかしませんが)

 

 

 

今年は友人宅で新年を迎えたのですが

ひさびさに友人数人で話して たのしく過ごす予定が

気づいたら全員浮かない顔になるほど暗い話題しか出てこないという(かわいそう)

そんな状態で明けてから朝7時までぶっ通しでしゃべりつづけてましたおばけDocomo5

 

 

でもおいしいごはんも食べれたし まぁいいかってことにしときますー

へへー

 

 

そんなこんなで今年もゆるゆるがんばってまいりますので
よろしくおねがいいたしますーバイキンキラキラ


2017calender

 

 

今年もカレンダーを発売いたしますーバイキン!!!

 

 

当初「サーカスをテーマにしよう」と思っていたのですが

途中から手品が混ざってきて

違和感を感じながらもそのまま描き終えてしまいました(こら)

 

そんな様子で今回もたのしい仕上がりになっておりますキラキラ

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ROOSTER-POOLS 2017 Calender
¥1,000 (送料¥250)
サイズ:W180×H160mm(壁掛け用)
ご購入の方はメールフォームから
お名前、住所、電話番号、メールアドレスを記載の上
【カレンダー購入希望】と書いてご連絡おねがいいたします
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

よろしくおねがいしますバイキンキラキラ


てきとうなバイキンたち

あたらしいLINEスタンプを作りましたーバイキンキラキラ

 

 

 

いつでもどこでもゆるゆるな

『てきとうなバイキンたち』

 

http://line.me/S/sticker/1356473

 

 

おばけバイキンとパリピバイキン(?)がお気に入りですおばけー

 


お年賀にわとり

ウェブポ×CREATORS BANK 2017年の年賀状デザインコンテスト

3作品採用していただきましたーキラキラ

 

 

わーいわーいバイキンキラキラ

 

 

 

にわとりだいすきなので

選ばれてすごくうれしいかぎりですにわとりー


 
ウェブポのサイトにて販売開始されてますー!!!

是非ご利用くださいませーバイキンキラキラ


告知です


 

今年も年賀状素材の書籍のお仕事をさせていただきましたーキラキラ



■あっという間にかんたん年賀状 2017年版
 
技術評論社編集部 編・著
A4変形判/96ページ/CD1枚
価格421円(本体390円+税)
 
※年賀状7点・クリスマスカード2点、

 スタンプ素材30点、A4サイズカレンダー掲載してもらっています


年賀状デザインにお困りの方はぜひお使い下さいーバイキンキラキラ


おなかNG

わたしはクジラのおなか恐怖症なのですが

 

 

動物番組を見てるときにクジラが映ったときは

いつもおなか部分を非常に警戒します

 

 

 

こどものころは無邪気にクジラの絵をかわいく描いておりましたが

(何なら小学生のとき クジラの絵で賞もらったことまである)

 

 

 

成人してから

よくよく見ると何ですかあれは…おばけ

 

 

生き物らしからぬ線が規則正しく並んでて気持ち悪いし

蛇腹状になっているらしく ぶよぶよしてて気持ち悪いし

 

とにもかくにも気持ち悪いので

うっかり見てしまったときは

『うぇーーーーー』と叫んだりしていたのですが

 

 

 

先日その話を姉に熱弁していたところ

姉がおなかの形状はどうなってるのだと気になって調べ出したので

わたしはとなりで姉のスマートフォンを薄目で覗いていたのですが

 

 

 

しばらくして

 

『るんさんってクジラベーコンすきやんな?

 

と聞いてきたので

 

 

「すきやけど何よ…

 え?まさか… は?はっ??

 

と答えると

 

 

『やっぱそうやんな そのまさかやで

 おなか部分はクジラベーコンや』

 

と言われ

 

 

大パニックおばけおばけおばけおばけおばけDocomo5

 

 

 

ときどき家族で食事に行ったときに

母がクジラベーコンを注文することがあって

わたしもすきで食べていたのですが

 

 

まさかあのぶよぶよが

クジラベーコンだったなんておばけ

(ちなみにそのままだと食欲がわかない色なのでピンク色のところは着色してるそうです)

 

 

うぇーーーーーーーーーーーおばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけ

 

 

 

はぁ…ショックです

 

 

まぁ原型とどめてないしたぶん

これからも食べるけど(食べるんかい)

 

 

 

 

あと余談ですが

クジラの死後爆発する映像は非常にグロいらしいです(姉談)

勇気のある方はどうぞ

 

 

わたしはぜったい見ないもんねおばけ

 


| 1/29PAGES | >>